忍者ブログ
シルフで活動中のマルです。忍びの道を極めるためにがんばってます!シルフ在住の方どこかであったらヨロシクです!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん合成はやってますか?

やっぱりなんか一つくらいは合成スキル100にしてみたいと思いません?

もともと錬金術は上げてたんですけど、ハイポ作れるようになったら満足して上げるのやめちゃいましたw


ってことで、まず何の合成を上げるかを考えてみました。


・【木工】
やっぱり忍者としては紙兵を作りたいけど、それくらいかな?w

・【鍛冶】
自分で強い武器作れるようになるのは憧れる。
前衛ジョブメインとしては、自分の銘が入った武器を使うのもかっこいいかも?

・【彫金】
すんげー金かかるんでしょ?wこれは無理w
彫金100の人とお友達になりたいw

・【裁縫】
一番作りたいアイテムが多いかなー。オシャレな装備作れるしね。

・【革細工】
動物の皮を剥いで・・・・なめなめ・・・
すいません・・それくらいのイメージしかないですw

・【骨細工】
動物の骨を引き抜いて・・ぼきぼき・・・これも違うw
でもスコハーを作れるんだよね??

・【錬金術】
かっこいいイメージなんだけど、消耗品ばっかなんだよねw
100まで上げるメリットってなにがあるのかなぁ?

・【調理】
リアルで料理がまったくダメなんでやらないw

・【釣り】
とっくに挫折したw


ということで、色々悩んだわけですが、
最終的決まった合成は、

                    【裁縫】

バーミリオクロークとか、オパーラインドレス作ってみたいしねw
気分は、デザイナーですよー!!




一気に 6→34まで上げてみました^^
100まで頑張るぞ!



PR
8月某日

「女王様になりたい!!」

と、ちあぽんが叫んでました。
普段から態度はツンデレ女王様のちあぽんですが、
ついに格好まで憧れたんですね・・・・・・

ということで、【オポオポ王への道】クエストを強制的に開始させられました。

アイテムを10個集めてカザムにいるオポオポに渡すという内容なんですが、

そのアイテムとは、
・折れたミスラ式釣竿
・作業台
・コイン10のカード
・静かなる砂
・迷える球根
・大魚の骨
・イボガエルの黒焼き
・飛竜の頭骨
・古の岩塩
・幸運の卵
の10個。

あぁああああああ、めんどくさくねぇ?????
って感じなわけですが、すでに<古の岩塩><飛竜の頭骨>以外は一人で集めたとのこと。(どんだけ王冠かぶりたいんだ?w)

古の岩塩はぱぱーと流砂洞にてゲット!
ってことで、
残り一つなら楽勝楽勝ー!

さぁそのアイテムが出る場所は????







【イフリートの釜】




ぎゃーーーーーー!!!!!!

・・・・なんていうか、イフリートの釜嫌いなんですよw
昔からあまりいい思い出ないんですよねぇ;;

足取り重く向かったところ、あっという間にワイバーン族がいる場所に到着。
ドロップ率はあまり良くないとのことなので、
10匹以内に出ればいいなぁ~~くらいの軽い気持ちで戦闘開始。



1匹・2匹・3匹・・・・・・23匹・・・・・30匹・・・・

「あぁあああ、デネェ!」というシャウトが火山に響く。。
どんだけ運悪いのw

半ば今日は諦めようとした34匹目についにドロップ!
これにて終了


シルフに見た目はちっちゃく、態度のでっかいタルタル王が誕生しました
今日は、うちのLSのオフ会です!でも仕事の都合でいけない orz

ということで、LSに誰もいないだろなぁ~・・・
と思ったら、ウィンさんがいたw

うぃんさんは、いつも「はぁはぁ」言ってる竜騎士さんです。(変態ではありません。たぶん。)

過去ロンフォにいたので、会いにGO!
そこで見たものは・・・・テントウ虫をぼっこぼこにしてる竜騎士www
(過去サンドクエの【赤と黒】で金策してたもよう)

30匹以上のテントウ虫を大虐殺㊥のうぃんさん↓
win


その後は、うるさんに誘われ3人でサンド護衛にしゅっぱーつ!
無事に終わりミラテテゲッツ!


ミラテテ使用は、俺は戦士で。うぃんさんは白で決定。


なんかうぃんさんは、ここ最近ミラテテ使っても3桁しかでないらしく、気合満点。
運が悪い+笑いの神が降りやすいうぃんさんは、今回も期待通りの結果をだしてくれるはず・・・

ということで、ミラテテ経験値勝負!!!!!!

結果は・・・・・・・・・







うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!
期待通りの3桁でしたとさw


でも・・・ミラテテを同時に使った瞬間・・・
うぃんさんの後ろにテントウ虫がとんでたような・・・
サンド港なのに・・・・・
まさか・・・・まぁ言わないでおこう・・・・
プロフィール
名前:
Maruto (マル)
性別:
男性
メインジョブ:
忍者! ときどき暗黒騎士^^;
Profile
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Vana'naVI
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/20 NONAME]
[10/18 Anakin]
[08/24 ちあ]
[07/23 うぃん]
[07/22 ☆]
メールフォーム
Copyright © 卍 シルフのマル 卍 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]